恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪ 新館

俳優イ・ジュンギさんを応援します。

カテゴリ: ドラマ「悪の花」

20230214-1

女優ムン・チェウォンがSBSドラマ「ペイバック〜金と権力〜(以下、ぺイバック)とパク・ジュンギョンというキャラクターを見送った心境を語った。12日に放送が終了した「ぺイバック」は最高11.4%の視聴率(ニールセンコリア全国)を突破してSBS金土ドラマの名声を引き継いだうえ、マニア層まで呼び込んでウェルメイドの復讐劇を完成した。

ムン・チェウォンは2007年にデビューした後、ドラマ「華麗なる遺産」「優しい男」「グッド・ドクター」「悪の花」など多様なヒット作を経て今年15周年とともに「ぺイバック」に会うことになった。劇中彼女は母ユン・ヘリン(キム・ミスク)を死に追いやった巨大な悪の集団をつぶそうとするパク・ジュンギョン役を引き受けて重みのある熱演を繰り広げた。

最近、江南(カンナム)のあるカフェでムン・チェウォンは、ドラマ「ぺイバック」に対するビハインドを話した。

ムン・チェウォンがジュンギョンというキャラクターを通じて見せたかったのは何だろうか。彼女は「シナリオをもらった時、実は少し難しかった。これまでメロやロコ中心のシナリオを多くもらった。それであまり読んだことがなくて時間がかかったり、私の所だけ読んではうまく理解できなかった」として「でも、これをこなせば次はこのような種類のシナリオやキャラクターに対して接近するのが今よりは少し簡単になるだろうと思った。それですることになったが、周囲からもよく似合うと話をしてくれて嬉しかった」と明らかにした。

20230214-2

自らの演技に対する満足度について彼女は「物足りなさは誰にもあると思う。だからといって、あまりにも物足りなさだけを中心にして見ると次のことをするのに勇気も出ないだろうから。過程が良かったので結果も良く、私だけでなく監督もとてもやりがいを感じてくださった。そんな物足りなさは仕方がないようだ」とさっぱりと思いを伝えた。

周囲の親しい人々に本音を打ち明けながら、大変な部分を解決することもあるというムン・チェウォン。彼女は「会社の方々や母と会話をする、仲間の俳優の中で私がそれでも多くおしゃべりをしたのはイ・ジュンギ兄」と明らかにした。それと共にイ・ジュンギに対して「ふたつの作品をやって、私がまた最後のドラマをする時は同じ会社だった。作品が終わってから私たち同士で会いながら『悪の花』チームとおしゃべりをたくさんした」と変わらない友情を見せた。

「悪の花」チームも「ぺイバック」を見ながらムン・チェウォンを惜しみなく応援してくれたという。ムン・チェウォンは「ありがたいことに初回を見る日、チャットルームで『悪の花』チームがみんなで話してくれたそうだ。ありがたかった」として 「でも1部に私があまり出ないから、私が一度出るとそのシーンを撮って『ついに出てきた』と言ってくれた。「こんなに出ないなら言ってくれたらいいのに」としながら。だいたい3~4部くらいから出てくると言ったが、とにかくありがたかった。愛情がなければそんなふうにできないだろうから」と嬉しそうだった。 

20220817-1

「悪の花」が韓国ドラマ初のインドドラマにリメイクされる。

2020年tvN水木ドラマで放映、最終話で歴代最高視聴率7.3%を(首都圏世帯基準)記録して大人気を集めた「悪の花(ユ・ジョンヒ脚本、キム・チョルギュ演出)」のリメイク版権がインドで最大のローカルプラットフォームであるZEE5'に販売されてドラマで制作、初放映を控えている。

インドは22年基準で総人口14億663万で、中国の次に多くの人口数を保有している。特に最近急速にOTT市場が成長し、グローバル、ローカルストリーミング企業の激しい接戦地域に数えられている。数年間行われたKコンテンツの熱風の中でインドは現地の大衆文化と西洋文化が大きく人気を集める雰囲気のせいでなかなか韓国コンテンツが進入しにくかった「韓流不毛地」と数えられた地域だから、今回のリメイク確定の意味は大きい。

「悪の花」インド版は「Duranga」(意味:嘘の二つの影)というタイトルで計9部作で披露される予定だ。インドのZEE5プラットフォームを通じて8月19日初放送を控えている。インドのZEE5関係者は「生き生きとしたアジア文化と内在した類似性は、韓国コンテンツがインドで巨大なファン層を保有するのに十分だ」と伝え、「悪の花の世界的人気に支えられ、インドOTT業界で初めて韓国コンテンツをリメイクすることになる」嬉しい」と伝えた。

「悪の花」をプロデュースしたスタジオドラゴンCPは「インドで韓国ドラマ初めて私たちのドラマをリメイクしたという事実が驚くほど強力な成果だと思われる」と感想を伝え、「国内放映時のメロとスリラーの独特の組み合わせ、没入感ある展開で好評を博した「悪の花」が、インドでも熱い人気を得てほしい」と伝えた。

「悪の花」はインドの他にもフィリピンでも版権が販売され、リメイク進行中であり、世界各国で関連の問い合わせが続いている。

一方、「悪の花」は14年間愛してきた夫を連鎖殺人魔と疑って始まる話だ。ただ一瞬も気を抜けない事件と、各人物たちの密度の高い感情線を細かくまとめて「サスペンスメロ」ジャンルの新しい地盤を開いた。作家の指先で誕生した予測不可のストーリーと、演出監督の独歩的な感覚、サスペンスとメロを行き来する俳優たちの熱演まで完璧な三重奏を披露し、国内外の視聴者を魅了した作品だ。 

「悪の花」

20220304-1

カリスマ俳優イ・ジュンギが、自分の感情がわからぬまま“愛を演じる男”を緊迫感たっぷりに演じた話題作「悪の花」が3月スタート。「クリミナル・マインド:KOREA」でも共演したムン・チェウォンと夫婦役で再共演し、息の合った演技を見せる。

「悪の花」※ベーシック初放送
放送日時:3/22(火)スタート!
毎週(火)(水)後3:15~ 他
全16話

出演:イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、チャン・ヒジン、ソ・ヒョヌ



「無法弁護士~最高のパートナー」

20220304-2

「悪の花」の放送を記念し、イ・ジュンギのこれまでの主演作も続けて放送。3月7日(月)からは、イ・ジュンギが型破りな弁護士を演じた法廷エンターテインメント「無法弁護士~最高のパートナー」が一挙放送でスタート。平日あさ、毎日放送する。

「無法弁護士~最高のパートナー」※【週5 de イッキ】朝の韓ドラ
放送日時:3/7(月)スタート!
毎週(月)~(金)前7:00~ ※再放送なし
全16話

出演:イ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス、アン・ネサン



「クリミナル・マインド:KOREA」

20220304-3

「無法弁護士」放送終了後は、「クリミナル・マインド:KOREA」が同じく平日あさの一挙放送でスタート。大人気アメリカドラマ世界初リメイクの本作は、1分1秒も目が離せないスペクタクルなストーリーに仕上がっている。イ・ジュンギのキレのあるアクションや重厚な感情表現を楽しんで。

「クリミナル・マインド:KOREA」※【週5 de イッキ】朝の韓ドラ
放送日時:3/30(水)スタート!
毎週(月)~(金)前7:00~ ※再放送なし
全20話

出演:イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、ソン・ヒョンジュ、ユソン、イ・ソンビン、コ・ユン

「U-NEXT」は、2022年3月3日(木)より独占配信される韓国ドラマ『悪の花』について予告編と約5分間のスペシャルダイジェスト映像を初公開いたします。

20220303-1
『悪の花』は、素性を隠し名前を変えた夫と、彼の過去を追跡する妻の姿を描いたサスペンス・ラブストーリーです。本作では、『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』などに出演するイ・ジュンギが『無法弁護士~最高のパートナー』以来、2年ぶりのドラマ主演を務めます。連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスとしての過去を隠し、金属工芸家ペク・ヒソンとして生きる男の相反する2つの顔を巧みに表現。自分の感情がわからぬまま“愛を演じる男”を、緊迫感たっぷりに演じています。
一方、刑事として愛する夫の過去を追求することになる妻チャ・ジウォンを、『クリミナル・マインド:KOREA』でイ・ジュンギと息のあった演技を見せた女優ムン・チェウォンが演じます。14年間愛してきた夫に連続殺人犯の疑いを抱いたとき、妻はどのような決断を行うのか。あまりにも切なく、残酷な真実が語られます。2人の愛の行方から目が離せなくなること間違いなしです。
韓国の「百想芸術大賞」で5部門にノミネートされ、圧倒的なクオリティで注目を集めた『悪の花』が本日3月3日(木)より独占配信されることにあわせ、予告編と約5分間のスペシャルダイジェスト映像を初公開いたします。

【予告編】イ・ジュンギ主演 韓国ドラマ『悪の花』<U-NEXT独占配信中>


【スペシャルダイジェスト】イ・ジュンギ主演 韓国ドラマ『悪の花』<U-NEXT独占配信中>

さらに、U-NEXTの韓流・アジアTwitterでは、『悪の花』の イ・ジュンギサイン入りグッズが抽選で当たるフォロー&RTキャンペーンを実施いたします。公式Twitterをフォローのうえ、対象のキャンペーンツイートをRTすることでご応募いただけますので、この機会に、ぜひご参加ください。

<キャンペーン概要>
20220303-2
【期間】
2022年3月3日(木)~3月31日(木)まで
【プレゼント】
・イ・ジュンギ サイン入りチェキ(3名様)
・イ・ジュンギ 直筆サイン色紙(3名様)
・イ・ジュンギ 直筆サイン入りプレスシート(3名様)
【U-NEXT 韓流・アジアTwitter】
@watch_UNEXT_K(https://twitter.com/watch_UNEXT_K)

<作品概要>
20220303-3
『悪の花』<全27話>
【配信開始日】
第1話~第13話:2022年3月3日(木)12:00
第14話~第27話:2022年3月24日(木)12:00
【価格】各220円(税込)/視聴期限:2日間

<STORY>
金属工芸家のペク・ヒソンは、妻で刑事のチャ・ジウォンと、可愛い一人娘と共に幸せに過ごしていた。だが、ヒソンにはジウォンに言えない過去があった。その過去を知る記者のキム・ムジンが、偶然ヒソンの工房を訪れたことから、幸せは徐々に崩れ始めていく。

© STUDIO DRAGON CORPORATION



主演のイ・ジュンギよりコメントが届きました!

イ・ジュンギ主演! “愛を演じる男”と“危うさまで愛する女” 2人の愛の行方を描くサスペンス・ラブストーリー をお届け!

カリスマ俳優イ・ジュンギが、自分の感情がわからぬまま“愛を演じる男”を緊迫感たっぷりに演じ、「クリミナル・マインド:KOREA」でも共演したムン・チェウォンと息の合った演技を見せ、本作では夫婦役に挑む。素性を隠し、名前を変えた夫と、彼の過去を追跡する妻。ふたりの出す答えは――?

「悪の花」 ベーシック初放送 (全16話)
★放送日:3/22(火)スタート!毎週(火)(水)後3:15~4:30 他
☆再放送:3/23(水)より 毎週(水)後9:00~11:30 (2話連続)

このページのトップヘ