恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪ 新館

俳優イ・ジュンギさんを応援します。

カテゴリ: ドラマ「TWO WEEKS」

20190914


全国無料放送のBS12 トゥエルビは、韓国ドラマ「TWO WEEKS」を2019年9月14日(土)夕方5時から放送します。

番組概要

殺人容疑の濡れ衣を着せられた一人の男。その男は自分に白血病にかかった幼い娘がいるという事実を知る。命の期限は2週間、娘を救うため決死の逃亡劇を繰り広げるタイムリミットサスペンス!

■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/korea/twoweeks/

あらすじ

質店の雇われ店主チャン・テサンは賭博場やクラブに入り浸り、無気力な日々を送っていた。そんなある日、彼の前にかつての恋人イネが現れる。急性白血病を患う8歳の娘のために血液検査を受けてほしいと言うのだ。その娘が自分の子であることを知り驚くテサン。戸惑いながらも検査のため病院を訪ねるテサンだが…。

放送スケジュール

9月14日(土)夕方5時スタート!

毎週土・日曜日、夕方5時00分~6時00分(全24話/韓国語・日本語字幕)

キャスト

イ・ジュンギ「アラン使道伝」「犬とオオカミの時間」「ヒーロー」

パク・ハソン「トンイ」「もう止まらない-涙の復讐」「広告の天才イ・テベク」

リュ・スヨン「大韓民国弁護士」「マイプリンセス」「烏鵲橋の兄弟たち」

キム・ソヨン「イヴのすべて」「アイリス」「検事プリンセス」「Dr.チャンプ」ほか

スタッフ

監督:ソン・ヒョンソク「個人の趣向」「がんばれ、クムスン」「よくできました!」

脚本:ソ・ヒョンギョン「華麗なる遺産」「いとしのソヨン」「真実」



―2分間インタビュー「TWO MINUTES」三浦春馬さん
ドラマ「TWO WEEKS」で主人公・結城大地を演じる三浦春馬さんにインタビュー!タイムリミットは2分間!娘の命を守るために結城が身を投じた決死の逃亡劇も、いよいよクライマックス!8年の時を経て娘の存在を知り、一度は捨てたはずの人生に再び希望を取り戻した結城の願いは届くのか!?
2週間にわたる逃亡の末、結城を待っているのは幸せな未来か、それとも……!?

■TWO WEEKS
ついに最終回!9月17日火曜夜9時 カンテレ・フジテレビ系全国ネット放送中




2週間の逃亡劇、ついに完結。結城(三浦春馬)は、愛する娘を救えるか―

■TWO WEEKS
ついに最終回!9月17日火曜夜9時 カンテレ・フジテレビ系全国ネット放送

resize


イ・ジュンギが『TWO WEEKS』に主演したのは2013年のことだった。韓国MBCで2013年8月7日から9月26日まで全16話で放送されており、イ・ジュンギが精悍なイメージを印象づけて俳優としての多様性を示していた。

 

すばらしい受賞スピーチ
『TWO WEEKS』はイ・ジュンギの演技が評価されてヒットし、最高視聴率も11.5%を記録した。
このドラマはタイトルの通り、1日の出来事が1話ずつ描かれていた。その展開でストーリーが進んでいくのだが、イ・ジュンギがかもしだす緊張感がハンパではなかった。それは、今も語り種になるほどだ。
その『TWO WEEKS』が6年ぶりに日本でリメイクされた。それがフジテレビ系で2019年7月16日から放送された『TWO WEEKS』(毎週火曜日午後9時)である。

イ・ジュンギが全力で体当たりした役を三浦春馬が堂々と演じている。
その三浦春馬が韓国で行なった発言が話題になっている。
彼はソウルで8月28日に開催された『2019ソウルドラマアワード』でアジアスター賞を受け、英語でこうスピーチした。

「受賞することができて、とても光栄であり喜びです。私にとっても大きな意味がある受賞です」
「エンタテインメントには人々を連結する力があると考えます。隣国として私たちはときどき難関にぶつかることがあります。しかし、お互いにもっと理解しようと努力すれば、この難関を解決できると信じます。今後も作品活動を通じて、日韓およびアジアの国々の絆を深める上で寄与したいと思います」

「この場所で受賞することができて、より一層、韓国の皆さんへの愛情と尊敬を感じました」
すばらしいスピーチだった。
現在は日韓関係が政治的に悪化しているが、その中で「韓国の皆さんへの愛情と尊敬を感じました」という言葉が心に大きく響く。

構成=「ヨブル」編集部

コラム提供:ヨブル
http://yoble.jp/




柴崎(高嶋政伸)が事情聴取を受けている隙に、デジカメ動画のコピーを盗み出そうと自宅に忍び込んだ結城(三浦春馬)。しかし、早穂子(黒木瞳)が手を回したことで柴崎は早々に釈放され、結城は戻ってきた柴崎と鉢合わせてしまう。ところが予想に反し、結城は無傷のまま部屋を出ることを許される。去り際に柴崎がつぶやいた「お前が一番苦しむ方法で殺してやる」という不気味な一言が気になるも、急いで部屋を後にする結城。灰谷(磯村勇斗)の一件といい、黒幕・早穂子の権力の強さをまざまざと見せつけられた結城。楓(芳根京子)から、早穂子に重度の心臓病を患った息子がいると聞いた結城は、楓の力を借りて早穂子と直接交渉することに。その結果、早穂子との間である取引を成立させるが、その様子を何者かが見ていて……。

一方、すみれ(比嘉愛未)は、病床で父親を恋しがるはな(稲垣来泉)の姿に複雑な思いを抱いていた。8年前の事情を知った今となっては、これまで通り結城を憎むことなどできるはずもなかったが、自分たちを助けてくれた有馬(三浦貴大)への恩も捨てられない。そんなことを考えていた矢先、病院を出たすみれの前に、久留和(池田鉄洋)たち柴崎の部下が立ちふさがり……。

このページのトップヘ