恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪ 新館

俳優イ・ジュンギさんを応援します。

カテゴリ:ドラマ「無法弁護士」 > ニュース記事

イ・ジュンギ最新主演作!母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

本放送  (月)(火)22:00~23:15

再放送  (火)(水)9:00~10:15 / (水)(木)深3:00~4:15 / (土)7:30~10:00(2話連続放送)

出演者  イ・ジュンギ , ソ・イェジ , シン・ウンジョン , アン・ネサン

2018年 tvN / 全16話 / 各75分 / 字幕放送 / HD

【番組紹介】

幼い頃に母親の悲惨な死を目撃して以来、復讐が「生きる目的」であり「最大のミッション」となった ―。

判事、検事、政治家、マスコミが巨大な悪の組織を形成するキソン市を舞台にイ・ジュンギ演じるボン・サンピルの人生を懸けた復讐劇が始まる!


前作「クリミナル・マインド:KOREA」でロシアの特攻武術で培った技術を駆使しアクションを披露したイ・ジュンギが本作では"ブラジリアン柔術”という格闘技を学びさらに高度なアクションシーンに挑戦!組織暴力団出身の弁護士ボン・サンピルを見事に演じきる。


ヒロイン役ハ・ジェイを「君を守りたい〜SAVE ME〜」のソ・イェジが熱演。サンピルの弁護士事務所への就職をきっかけに母親の失踪の真実やキソン市に潜む巨大な陰謀と向き合うこととなる。


「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「犬とオオカミの時間」の監督と「リメンバー~記憶の彼方へ~」の脚本家コンビ、さらにイ・ジュンギ、ソ・イェジのほかイ・ヘヨン、チェ・ミンス、シン・ウンジョンなど実力派俳優陣が集結した気分爽快!法廷劇をお楽しみに。


【出演者】

イ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス、シン・ウンジョン、アン・ネサン、イ・ハヌィ ほか


【制作】

監督:キム・ジンミン 脚本:ユン・ヒョンホ


【あらすじ】

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピル(イ・ジュンギ)は法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。


一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。


そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…。




■#36 2018年8月16日
RAINZ、OH MY GIRL BANHANA、ミンヒョク(BTOB)、「無法弁護士」制作発表会、UP10TION 

再放送:8月17日(金)14:30~15:15、8月18日(土)深4:00~4:45
            8月20日(月)17:15~18:00、8月22日(水)12:00~12:45
            8月25日(土)深4:00~4:45

20180726-1



100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」 を運営する CJ E&M Japan 株式会社は、人気俳優イ・ジュンギ最新主演ドラマ「無法弁護士(原題)」と、ミニョク(MONSTA X)・ソヌ(THE BOYZ)出演の数学バラエティ「私の数学思春期」の第 1 話無料試写会を二部制で実施することを決定いたしました。

 

Mnet 第 1 話無料試写会試写会 概要
◎開催日:2018 年 8 月 20 日(月)
◎スケジュール:【第一部】 15:00 開場 / 15:30 開演 【第二部】 18:30 開場 / 19:00 開演
◎会場:韓国文化院2階 ハンマダンホール(東京都新宿区四谷 4-4-10)
◎プログラム:【第一部】 「私の数学思春期」 第 1 話上映会 & JINSEOK スペシャルトークショー
【第二部】 「無法弁護士(原題)」 第1話上映会 ◎観覧無料(事前申込み~抽選制)
◎募集人員:各回 300 名(お申込みはお一人様各回ごとに1回まで)
◎申込募集期間:7/25(水)~ 8/7(火)23:59
◎当選連絡:当選者の方へのみメールでご連絡いたします。
◎受付 URL:
https://jp.surveymonkey.com/r/LKYQ3PW


◆◇◆来場者特典◆◇◆
来場者全員に Mnet 特製オリジナルクリアファイルと Mnet Smart が2週間無料でお使いいただけるトライアルクー ポンをプレゼント!さらに当日お越しいただいた方の中から抽選で素敵な賞品をプレゼントいたします。

【CS 放送 『Mnet』 放送情報 / 動画配信サービス 『Mnet Smart』 配信情報】
「無法弁護士(原題)」
8 月 20 日(月)放送スタート!毎週(月)(火)22:00~23:15
再放送:毎週(火)(水)9:00~10:15、(水)(木)深 3:00~4:15、(土)7:30~10:00(2 話連続放送)
☆Mnet Smart では本放送後翌 0 時~7日間見逃し配信でも視聴可能☆
 2018 年 tvN / 全 16 話 / 各 75 分 / 字幕放送 / HD / 日本初放送
出演者:イ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス、シン・ウンジョン、アン・ネサン、イ・ハヌィ ほか
監督:キム・ジンミン 脚本:ユン・ヒョンホ


☆番組の見どころ☆
判事、検事、 政治家、マスコミが巨大な悪の組織を形成するキソン市を舞台にイ・ジュンギ演じるボン・サンピルの 人生を懸けた復讐劇が日本初上陸!前作「クリミナル・マインド:KOREA」でロシアの特攻武術で培った技術を駆 使しアクションを披露したイ・ジュンギが本作では"ブラジリアン柔術”という格闘技を学び、さらに高度なアクションシー ンに挑戦!共演はソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス、シン・ウンジョンなど、実力派俳優陣が集結。気分爽快な法廷 劇をお楽しみに!

「私の数学思春期」
9 月 14 日(金)放送スタート!毎週(金)19:00~

出演者: ミニョク(MONSTA X)、ソヌ(THE BOYZ)、デイジー(MOMOLAND)、パク・ジユン、イ・チョンス
2018 年 tvN / 話数未定 / 字幕放送 / HD / 日本初放送
☆Mnet Smart では 9 月 21 日(金)番組ページ内で VOD 配信もスタート!


☆番組の見どころ☆
 MONSTA X ミニョクをはじめとする 5 人の"数学放棄者”たちが韓国を代表する有名数学講師とともに数学嫌いを 克服する新概念数学バラエティが誕生!10 代の代表には現役高校生 THE BOYZ のソヌ、20 代代表に MONSTA X のミニョクと MOMOLAND のデイジー、30 代、40 代の代表にタレントのパク・ジユンと元サッカー選手 のイ・チョンスが登場します。習いたての公式を使って MONSTA X のメンバーとともに「掛け算対決」を繰り広げるミニ ョク(MONSTA X)や、待機室で自主勉強に集中するソヌ(THE BOYZ)の姿など数学にすっかりハマった彼らの日 常にも注目! "数学の魔術師”が教える数学の新たな概念に誰もが衝撃を受けること間違いなし!乞うご期待!


【Mnet チャンネル情報】 http://jp.mnet.com/
韓国 100%エンターテインメントの CS 放送局。最新 K-POP や韓国ドラマだけでなく、バラエティや旅、 グルメ番 組など、様々なジャンルの人気コンテンツをお届けしています。 スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能。


【Mnet Smart】 http://smart.mnet.com/
日本初の韓国エンタメ専門動画配信サービス。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所 から、好きなだけオンライン視聴できます。

20180712-7



(インタビュー②に続いて)「結婚契約」、「甘い人生」、「犬とオオカミの時間」、「シンドン」など重たい作品を演出してきたキム・ジンミンPDはMBC退社後、tvNドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(以下「カノ嘘」)を初演出作に選択した。

「カノ嘘」は、これまでキム・ジンミンPDが演出したドラマとは全く異なるトーンの清涼青春ロマンス。同名の日本漫画を原作にした「カノ嘘」は正体を隠した天才作曲家のカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)と彼の一目惚れビタミンボイス女子高生ユン・ソリム (ジョイ(Red Velvet)) のロマンスを描いた。

ベールを脱いだ「カノ嘘」の視聴率成績表は良くなかった。「カノ嘘」は、1.5%(ニールセンコリア有料プラットフォーム世帯基準)という残念な視聴率で幕を開けたのに続き、最終的には1%台の視聴率で全体の視聴率苦戦を免れなかった。

キム・ジンミンPDに「カノ嘘」は痛い指でしかないはず。キムPDは「「カノ嘘」は、準備が少なくなったドラマと物足りなさが残る。ミュージカルドラマをしようとしたが条件がない音楽があるドラマを作った。ミュージカルドラマを作っていかなければならないという物足りなさがたくさん残る。特に「カノ嘘」に参加した多くの新人俳優たちに申し訳ない感がある。私がしっかりしていたらより楽むことができるドラマだった」と濃い物足りなさを表わした。

20180712-8



「カノ嘘」には、特に新人俳優たちが多かった。イ・ヒョヌを除いて、主演俳優だったRed Velvetジョイ、チャン・ギヨン、ホン・ソヨン、ソンジュ、シン・ジェミン、ソン・カン、パク・ジョンヒョク、イ・ハウン、チョン・ユリムなど新鮮な魅力の準備されたルーキーたちが共にした。キム・ジンミンPDの新作である「無法弁護士」とは正反対。 「無法弁護士」には、イ・ヘヨン、チェ・ミンスを筆頭にイ・ジュンギ、ソ・イェジなどベテラン俳優たちが大挙布陣している。

演出者として劇と劇の現場で何を感じただろうか。キムPDは 「新人とベテランと俳優に接する態度は変わらない。ただし「カノ嘘」現場は後悔が残る。なぜ、経験豊富な私が十分な情報や感情を伝達することができなかったのだろうか。一方、「無法弁護士」の俳優たちは理解して私の演出を受け入れてくれる。 「カノ嘘」がなければ、「無法弁護士」がなかったのだ。 「カノ嘘」を体験した後、新人になった気持ちで「無法弁護士」を演出した」と率直な気持ちを打ち明けた。


キム・ジンミンPDは「無法弁護士」を演出し、「演出として急な火は消した」と安堵した。また「次の作品は「考えは深くて足取りは軽い群れドラマ」をしたいと思う。娯楽性と楽しさは明らかにする必要がありますが、視聴者がドラマで本当に見たいもう一つの楽しみを逃していないかを考えている。そんなドラマを演出したい」と演出者としての意思を表わした。

20180712-5



(インタビュー①から続いて)「夢のキャスティングを成し遂げた。この俳優たちのケミをどのように作るかが課題であるようだ。演出力の終わりを見ることになる作品であるようで恐ろしくも光栄だ。」

「無法弁護士」(脚本ユンヒョンホ、演出キム・ジンミン)のキム・ジンミンPDが製作発表会で言った言葉だ。 「無法弁護士」はイ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンスなど主演俳優たちの格が他の演技力と最強助演らの活躍で視聴者の大きな愛を受けた。
これらがなければ「無法弁護士」は完成していなかったはずだ。

キム・ジンミンPDは 「終わってからする話しだが、私は気違いのようだ」と話して笑いを誘った。彼は「二つの心が同時にあった。 「あの俳優たちを連れて作ってみたい」という気持ちと「果たして私ができるだろうか」という気持ちだった。本当にありがたいことにイ・ヘヨン、チェ・ミンス先輩が後輩たちが遊ぶことができる舞台を作ってくれた。本物の選手たちはどのようにしたら自分たちが輝くということが分かる。
二人は不便な地点まで後輩俳優たちが演技できるように受けてくださった」と重ねて感謝の意を述べた。

「無法弁護士」は「犬とオオカミの時間」を演出したキム・ジンミンPDと俳優イ・ジュンギの出会いで放送前から既に話題を集めた。11年ぶりに再会した二人が、果たして「犬とオオカミの時間」以上のケミを誇ることができるかに関心が集中した。

キムPDは「イ・ジュンギは、その時も今も言うことを聞かないようだ」と言いながらも「11年前のイ・ジュンギは、表現する方式があまりにも情熱で見ていると美しいという想いがたくさんあった。若い男俳優があのように熱心にできるんだと思った。今は情熱に老練を加えて撮影会場を牛耳っている」と賞賛を惜しまなかった。

20180712-6



彼は「誰かが私を見て「キム・ジンミンPDがイ・ジュンギを育てた」という表現をすると、私は絶対に同意しない。イ・ジュンギは、当時もスターだったが、今はワールドスターだ。私が作ると言っても、絶対に作ることはできない。イ・ジュンギは、作られたのではない。ただあんな素敵な俳優がいて、私はその時代を一緒にしているだけだ」と述べた。

イ・ヘヨンのキャスティングも断然話題であった。誰がイ・ヘヨンが悪役を演じると考えるだろうか。キムPDも「キャスティング当時も「果たして悪い役割を希望するつもり?」と思った。その気持ちガがあると聞いた時も、「まさか」で半信半疑だった」とし「先輩が出演を決めていただき「本当に最善を尽くしなければならない」と決心した。その間にやってみたくて何度もこだわりをした一度も一緒にしていなかった。
難しいが面白いと思った」と当時を回想した。

貫禄の俳優イ・ヘヨンを通じてキム・ジンミンPDは演技と演出について別の次元のものを学んだ。キムPDは「私は全く思いもよらない表現が多かった。果たして俳優がなぜその表現を選択したのか考えながら演出として、自分自身をたくさん整えていった。私が思っていた演技と異なっても、その俳優が選択された答えが私を説得させるとすぐに受け入れる。学ぶ点が多かった」と話した。

ヨム・ヘラン、キム・ビョンフイ、イム・キホン、ソ・イェジ、チェ・デフン、アン・ネサン、パク・ホサン、キム・グァンギュ、チャ・ジョンウォンなど最強助演らの活躍も「無法弁護士」を満たした。キムPDは「演出してみるとチェ・デフンが演技したソク・グァンドンを愛するようになったよ。そしてイム・キホンが演じたクム・ガンがいなければ無法法律事務所が硬い感じになったのだ。イ・ヘヨン、ヨム・ヘラン、イ・ジュンギ、イム・キホン、ソ・イェジ、チェ・ミンス、チェ・デファンの組み合わせが良かった」と評した。(インタビュー③に続く)



このページのトップヘ