恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪ 新館

俳優イ・ジュンギさんを応援します。

カテゴリ: 雑誌・インタビュー

昨年末に公開され大ヒットしたハリウッド超大作『バイオハザード:ザ・ファイナル』に特別出演し、現在公開中の映画『シチリアの恋』で中国スクリーンデビュー。日韓のみならず、世界中にファンを増やし続けているイ・ジュンギ(35)。


その彼の神々しいまでの美しさに魅せられるのが最新主演作『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』。演じるのは、顔につけられた傷のせいで不遇な環境に育つも、のちの皇帝となる冷徹な第4皇子のワン・ソ。


監督のリクエストもあり、役作りのために半年で15キロ減量した。


「2度としたくないと思うくらいつらい経験でした。運動と食事制限で体重を落としたんですが、特に食事に苦労しましたね。これがなくては生きていけないというくらい大好きな炭水化物を食べるのをやめたんです」


その頑張りで、10歳ほど年齢が違う後輩もいるという共演者との差を感じないビジュアルを手に入れた。

 
「監督も脚本家さんも心配されていて。僕自身もプレッシャーを感じていましたが、成功してよかったです」


これまで、数々の人気時代劇に主演してきたジュンギ。


「いままで出演した作品とは時代背景も違いますし、政治的なことで生まれる宮廷での微妙な緊張感を表現したのも、初めてでした」


高麗の第4代皇帝の座とともに、IU(アイユー)演じる、現代からタイムスリップしたヒロインを狙うイケメン皇子たちの駆け引きが今作の大きな魅力。特に、愛に飢えたワン・ソとヒロインのヘ・スのラブロマンスは、キュンとして胸が苦しくなる。イ・ジュンギ自身は、今どんな愛に飢えているのかを聞くと、


「いろいろな愛の経験がある方なら、“こういう愛が欲しい”とわかるかもしれませんが、僕はまだそのレベルに達していないようです(笑)。ただ、ドラマや映画のような“悲劇や悲運の愛”は、欲しくないですね。作品としては、切なかったり、感動的だったりするかもしませんが……」


20170509 週刊女性16号-1



20170509 週刊女性16号-2



20170509 週刊女性16号-3




<作品情報>
『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』全20話
 化粧品販売員のハジン(IU・アイユー)は、湖に落ちた子どもを助けようとして溺れてしまう。目が覚めたその場所は、なんと高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷だった。美しすぎる8人の皇子たちが、皇帝の座と、ヘ・ス(ハジン)をめぐり思い思いに動き始める……。大ヒット中国ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』の原作小説をもとに、イ・ジュンギやIU、演技初挑戦のベクヒョン(EXO)など、 “最強のビジュアル・ドリームチーム” と呼ばれた豪華メンバーと壮大な映像美で魅せる。

発売日 2017年5月2日

20170418-2


内容紹介

ASIAN POPS MAGAZINE(アジポップ)127号

127号は昨年の総決算ともいえる第22回“アジアン・ポップス・アワード"の発表。各関係者と読者のアンケートによるアーティスト&映画のベスト10を発表。表紙は好評の前号に続いて映画『シチリアの恋』が日本公開のイ・ジュンギ。中面では3月に行われたインタビューも掲載。エドワード・ヤン監督の傑作『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』の公開に合わせて日本にやってきた主演のチャン・チェンがヤン監督や作品を語る貴重なインタビューも。RECOMMEND Movieは、今年夏公開の注目作、大野智主演の『忍びの国』、チャン・イーモウ監督、マット・デイモン、アンディ・ラウ出演の歴史アクション『グレートウォール』、エドワード・ヤン監督の初公開作『台北ストーリー』、メトロポリタン美術館で開催のファッション界最大のイベントをドキュメントした『メットガラ』(イベントで美術監督を担ったウォン・カーウァイが出演)等をピックアップ。他に話題の中国ドラマ「太子妃狂想曲(ラプソディ)」のDVD紹介、「 琅琊榜」で注目のワン・カイ主演「記憶の森のシンデレラ」の日本放送に合わせてワン・カイのインタビューも。大盛況だった「第12回大阪アジアン映画祭」リポートと受賞結果。4月1日が命日のレスリー・チョンの連載は60回目。映画はハ・ジョンウ、ペ・ドゥナ共演の話題作『トンネル 闇に鎖われた男』、ジャッキー・チェン主演の『レイルロード・タイガー』他、DVDは昨年評判となった『湾生回家』、アンディ・ラウ主演の『誘拐捜査』等、充実の内容。

asi pop 467yen+tax
4月発売
表紙:イ・ジュンギ

Interview
イ・ジュンギ
『シチリアの恋』
Interview
チャン・チェン
『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』

ASIAN POPS AWARDS2016
第 22 回アジアン・ポップス大賞
BESTARTIST BESTMOVIE2016
アンディ・ラウ ジェリー・イェン イ・ジュンギ
カン・ドンウォン イ・ビョンホン
評:宇田川幸洋 暉峻創三 野崎歓 服部進 丸目蔵人

RECOMMEND Movie
大野智主演 『忍びの国』
チャン・イーモウ監督『グレートウォール』
エドワード・ヤン監督 『台北ストーリー』
ウォン・カーウァイ出演 『メットガラ ドレスをまとった美術館』

Pick Up DVD
『太子妃狂想曲(ラプソディ)』

Pick Up T-Drama
『記憶の森のシンデレラ』
interview ワン・カイ

好評連載No60 Gravure
レスリー・チョン
Essay 岡崎優子

★第12回「大阪アジアン映画祭」リポート
★第26回香港電影金像奨受賞結果!

COMING MOVIE
トンネル/闇に鎖された男 レイルロード・タイガー おじいちゃんはデブゴン
ラスト・プリンセス/大韓帝国最後の皇女 あの日、兄貴が灯した光
草原の河 人生タクシー
Pick Up French Movie アムール/愛の法廷

COMING DVD
湾生回家 誘拐捜査 雲が描いた月明かり THE K2~キミだけを守りたい~


このページのトップヘ