恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪ 新館

俳優イ・ジュンギさんを応援します。

カテゴリ: ドラマ「月の恋人 - 歩歩驚心:麗」

20240303-1

歌手のIU(アイユー)が3月2日、ワールドツアーに突入する。

IUは2日から3日、9日、10日の計4回にわたり、ソウル・ソンパ(松坡)区のKSPO DOMEで「2024 IU H. E. R. WORLD TOUR CONCERT IN SEOUL」を開催する。

公演ごとに“舞台の職人”であることを立証したIUのソウル単独コンサートの見どころとして、断然セットリストが挙げられる。老若男女に愛されるメガヒット曲を筆頭に、UAENA(ユエナ、ファンクラブ名)が一番観たいと思う楽曲で構成し、さらに多彩になったステージを予告する。

次にIUの“耳の保養”ライブと堅実なパフォーマンス。IUの歌唱と現場の雰囲気をさらに盛り上げる群舞は、早くも観客の期待感を抱かせる。

最後によりいっそう豊かになった舞台効果とビジュアルスタイル。360度の公演界の長所を極大化させ、観客に実感する瞬間をプレゼントする予定。また、公式ペンライトである“I-KE(アイク)”を活用し、遠隔制御を通じたマッピングを披露する。

一方、IUはソウルを皮切りに、横浜、台北、シンガポール、ジャカルタ、香港、マニラ、クアラルンプール、ロンドン、ベルリン、バンコク、大阪、ニューアーク、アトランタ、ワシントンD.C.、ローズモント、ロサンゼルスまで各地を訪問し、ワールドツアーの熱気をつなげる。 

20240116-1

俳優イ・ジュンギが「月の恋人」チームとの近況と最後の再会のシーンを公開した。

15日午後、イ・ジュンギは「月の恋人2024」という文と共に短い映像を掲載した。

公開された写真の中のイ・ジュンギは俳優ホン・ジョンヒョン、ソヒョン、シ・ヘラなど「月の恋人-歩歩驚心:麗」で呼吸を合わせた俳優たちと一座に集まった姿を込めて注目を集めた。

またイ・ジュンギはIUと分けた映像通話の姿も公開した。 IUはピンクの髪に破格変身したまま「月の恋人」チームに向かって嬉しい挨拶を交わしたドラマファンたちの心を鳴らした。 

20240116-2

イ・ジュンギは引き続きドラマでは出てこなかったヘス(アイユ)とワンソ(イ・ジュンギ)の現代再会シーンを公開して驚きをかもし出した。

過去のイ・ジュンギは「月の恋人」シーズン2を望むファンが多いという話に「私もシーズン2を望む。話をたくさんした」と明らかにしたことがある。

彼はエンディングシーンについても「ヘスと再会する場面を撮った。私がスーツを着てヘスを知らないがハンカチを渡す。ヘスが眺めるが私は何も知らない人のようにしている」と編集された現代再会シーンに言及して大きな話題を集めた。

イ・ジュンギは監督の悩みの末に余韻のために該当のシーンを入れなかったようだと説明し、DVDでも該当の話は入らなかったと説明して物足りなさをかもし出した。

イ・ジュンギの映像を見たファンたちは「私はまだシーズン2待ってる」、「また会うなんて心が温かい」、「いよいよ現代でのワンソを見られる」などの反応を見せて熱狂中だ。

俳優イ・ジュンギが2016年に放送されたSBSドラマ「月の恋人 - 歩歩驚心:麗」(以下「月の恋人」)2周年を祝った。

イ・ジュンギは、8月29日、自分のインスタグラムに「Happy Congrats「Moon Lover」2nd anniversary!and Super thanks to」Moon Lover」fans of around the world。I hope to see U very soon(お祝いしましょう!」月の恋人」が2周年を迎えました。「月の恋人」を愛してくれる世界中のファンの皆さんに感謝します。すぐにまた会いましょう)ありがとうございます」という文と共に写真を掲載した。

20180904-1


写真の中「月の恋人」出演当時、イ・ジュンギの姿が印刷されたケーキが入れられた。おぼろげな目つきを発散している絵の中イ・ジュンギの姿が視線をひきつける。ケーキを眺めるイ・ジュンギ伴侶犬の姿も愛らしい。

ニュースを接したファンたちは 「シーズン2望んでます」、「会いたい」、「本当に人生最高のドラマでした」などの反応を見せた。

イ・ジュンギは、「月の恋人」で4皇子ワン・ソ役を担って好演を繰り広げた。

20180717-6


イ・ジュンギ×IUが初共演を果たし、時代劇ドラマに新たな歴史を刻んだ美男<イケメン>王宮ロマンティック・ラブコメディ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が8月22日、コンプリート・シンプルDVD-DOX【期間限定生産】として、1BOX 各¥5,000+税で発売される。今回、これを記念して「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」レコメンド・レビュー第5弾を特別公開!

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、現代女性がタイムスリップしてしまい、高麗時代の王位争いに巻き込まれていくファンタジーロマンス時代劇。現代女性のハジンが池でおぼれたはずみで、気が付けば高麗時代の16歳の少女ヘ・スになっていて、その日からヘ・スとして高麗で暮らすことになるのだが、次期王座を巡って8人の皇子たちがきな臭い争いを繰り広げているただ中に放り込まれ、彼らと深く関わることになっていく……という物語。

20180717-7


タイムスリップ物にはいろいろなパターンがあるが、本作では、タイムスリップするのは人物の身体ごとではなく、魂だけが移動して、すでに高麗に生きている人の身体にはいってしまうというもの。だから、26歳だった女性が16歳に若返り、本人はパニックに陥っているけれど、周囲の目からはもともとその時代にいた女性として自然に受け入れられていて、ヘ・スは意識だけが現代女性のまま生きていくことになるというのがポイントだ。ヘ・スは、初めは姉の夫である義理の兄の第8皇子に惹かれてゆくが、次第に、後世で“血の君主”と呼ばれることになる第4皇子を、そうとわかりながら恐れを抱きつつも愛していってしまう~という波乱の展開になっていく。

20180717-8


最近の韓国ドラマは美男の数を争うように大勢出て来るが、今回は8人も! しかも1話の王子たちの登場場面が浴場なので、みんな上半身はだけながらしどけない姿で現れる。いや、そこまでしてくれなくても……とちょっと照れてしまうほどの大盤振る舞いだ(笑)。アイドル、モデル出身の俳優、若手注目株……と美男子力にかけては他に追随を許さない韓国だけに麗しい花美男たちを揃えていて目移りするが、そんな若手のイケメン花盛りの中にあって、やはり主人公の第4皇子を演じるイ・ジュンギと、恋も政治でもライバルとなる第8皇子を演じるカン・ハヌルが特に光っている。

20180717-9


特にイ・ジュンギの孤高感がハンパない! 顔に傷があるがゆえに疎まれ、親の愛も受けられず、狼王子と呼ばれてしまうほど熾烈に生きてきた男。なんと切なく孤独なのか~と女心をさらってゆく。1話のラストで馬に乗ったままヘ・スを抱き上げて馬に乗せるシーンとか、そのあとの突き放しっぷりとかにやりと笑って去っていくくだりなんて、その冷たさがたまらん~という感じ。かと思えば1人で湯に浸かろうとした4皇子が目の前に突然現れたヘ・スに驚くシーンの、ハッとたじろいでほんの一瞬弱みをさらす瞳とのギャップ。「見たのか?」と傷のある自分の顔にコンプレックスを抱いているのがまるわかり。ああ、とげとげしさの裏にはこんなにも繊細な傷つきやすい心が隠れていたのかということが一瞬にしてわかって母性本能がくすぐられる。

おまけに母親から「お前は私の恥で面汚しだ」と言い捨てられ打ちひしがれて泣きすさぶ姿なんて、代わりに私が愛してあげるから泣かないで~と多くの女性がハートをわしづかみにされてしまうだろう。そんな孤独な彼がヘ・スに出会い一途な愛を貫いていく姿はもう乙女のロマンだ。「二度とおれの前に現れるな」とか言ってたくせに「お前は俺のものだ」を連発するようになるし、この悲壮感、孤独感、切実感がすごく良くて無茶無茶かっこいい。

20180717-10


一方、カン・ハヌル演じる第8皇子は柔らかく紳士的な優しい男で、妻の妹なのにいけないことだと思いながらもヘ・ス惹かれていってしまう。知的で穏やかな表情の内には研いだ爪を隠しているような部分もあって、その怜悧さがまた魅力。こんな風に、ヘ・スに対して北風と太陽のように対照的な2人の皇子のライバル対決が乙女心をくるぐる。

他の皇子たちのエピソードもそれぞれ魅力的で、ミーハー的に、皇子たちの麗しさに身を焦がしながらも、兄弟間で繰り広げられる血みどろの権力争いがもの悲しく胸に迫ってくる。そして現代育ちのヘ・スが熾烈な王座争いを目の当たりにして神経をすり減らしていき、男のやり方と女の感じ方がすれ違ってしまうがゆえに、愛し合っているのに生まれてしまう溝……。ヘ・スが歴史を知っていたがゆえに起きてしまう悲劇もあり、大人好みの、切なく、ものの哀れを誘うドラマになっている。

文:韓流ナビゲーター 田代親世

20180717-11



■キャンペーン概要
「DVD必ずもらえるキャンペーン」
メガヒットドラマも当たる!「DVD必ずもらえるキャンペーン」が7月25日(水)スタート。キャンペーン対象商品を4BOX購入すると、厳選16作品の中からお好きな1BOXをもれなくプレゼント! ぜひ、この機会を見逃すことなく、今すぐ予約を!

【キャンペーン応募方法】
<STEP1>
応募シールが貼られた対象商品を4BOX 購入!
<STEP2>
封入されている応募ハガキに、集めたシールを4枚貼ってポストへ!

キャンペーン応募期間:
2018年7月25日(水)~2019年1月31日(木)消印有効

<対象商品>
【2018年7月25日(水)リリース】
◆「太陽の末裔 Love Under The Sun」BOX1~2(全2BOX)
GNBF-5221~5222 Licensed by Next Entertainment World (C)2016 Descendants of the Sun SPC
◆「もう一度ハッピーエンディング」BOX1~2(全2BOX)
GNBF-5223~5224 (C)2016 MBC
◆「華麗なる誘惑」BOX1~4(全4BOX)
GNBF-5225~5228 (C)2015-2016 MBC
◆「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」BOX1~4(全4BOX)
GNBF-5230~5233 (C)SBS
◆「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」BOX1~2(全2BOX)
IMXD-081~082 (C) 2018 KBS All Rights Reserved

【2018年8月22日(水)リリース】
◆「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」BOX1~2(全2BOX)
GNBF-5235~5236 (C)2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.
◆「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5 人!?~」BOX1~5(全5BOX)
GNBF-5237~5241 Licensed by KBS Media Ltd.(C)2016 KBS All rights reserved
◆「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」BOX1~3(全3BOX)
GNBF-5242~5244 (C)2016 China International TV Corporation. All Rights Reserved
※まだまだ人気作品が1BOX ¥5,000+税でリリース予定! 乞うご期待!

発売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」のみ、発売元:インタラクティブメディアミックス)

【プレゼント対象商品(16作品)】
◆「ああ、私の幽霊さま」
◆「アラン使道伝–アランサトデン–」
◆「君を憶えてる」
◆「君を守る恋~Who Are You~」
◆「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
◆「サメ~愛の黙示録~」
◆「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~」
◆「スリーデイズ~愛と正義~」
◆「ずる賢いバツイチの恋」
◆「大丈夫、愛だ」
◆「抱きしめたい~ロマンスが必要~」
◆「匂いを見る少女」
◆「星から来たあなた」
◆「屋根部屋のプリンス」
◆「夜を歩く士〈ソンビ〉」
◆「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女〈完全版〉」
(発売元:NBC ユニバーサル・エンターエイメント)

※詳しい情報は応募ハガキ付リーフレット、下記HPまで
キャンペーン詳細:
http://www.kandera.jp/sp/simple/cam



20180309-2


放送日時
新登場
◇3月8日(木)スタート
毎週(月)~(金)17:30(2話連続放送)

番組情報
「夜を歩く士〈ソンビ〉」イ・ジュンギ&「プロデューサー」IU 人気不動のドリームカップル誕生!
「相続者たち」カン・ハヌルדEXO”ベクヒョンほか豪華キャストによる最高の美男〈イケメン〉王宮ロマンティック・ラブストーリー!

千年の時を越えて、運命の恋がはじまった。

◆“カリスマ俳優”イ・ジュンギ、待望のラブコメ時代劇に初主演。「プロデューサー」IUとの共演で史上最高の胸キュンカップルが誕生。
◆「ミセン-未生-」カン・ハヌル、“EXO”ベクヒョンに加え、ホン・ジョンヒョン&ナム・ジュヒョクまで、胸キュン必至のトキメキ美男〈イケメン〉プリンスたちが大集結。“少女時代”ソヒョンとともにビジュアル・ドリームチームが実現。
◆話題性No.1、トキメキ度No.1、胸キュン度No.1。8人の皇子にトキメキが止まらない、前代未聞の超大型トキメキロマンティック時代劇。
◆総製作費150億ウォン。“映像の魔術師”キム・ギュテ監督が贈る豪華絢爛な映像美にトキメキ度もMAX。
◆大ヒット中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の原作小説を韓国ドラマ化し、面白さは絶対保証。
◆“EXO”ベクヒョンがチェン&シウミンとともにOSTにも参加。音楽チャート1 位を獲得。その他にも、“少女時代”テヨン、I.O.I、SG Wannabe、EPIK HIGH、イ・ハイ、Davichi など、K-POP界の錚々たるアーティストたちがOSTに参加。「太陽の末裔」「大丈夫、愛だ」のOST を手掛けたソン・ドンウンプロデューサーが音楽を担当したことでも大きな注目を集めた。

■ストーリー
ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)と惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

キャスト・スタッフほか
【出演】
イ・ジュンギ(ワン・ソ役)、IU(コ・ハジン役)、カン・ハヌル(ワン・ウク役)、ホン・ジョンヒョン(ワン・ヨ役)、ナム・ジュヒョク(ペガ役)、ベクヒョン(EXO)(ワン・ウン役)、ジス(ワン・ジョン役)、ユン・ソヌ(ワン・ウォン役)、キム・サノ(ワン・ム役)、ソヒョン(少女時代)(ウヒ役) ほか
【演出】
キム・ギュテ(「大丈夫、愛だ」「その冬、風が吹く」)
【脚本】
チョ・ユニョン(「シンデレラマン」「ラストダンスは私と一緒に」)
【韓国放送年】
2016年
【話数】
全20話

このページのトップヘ