イ・ジュンギの時間は今でも生き生きしている。

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パンツ、Acne Studios。ブーツ、Anderson Bell。時計、Cartier must tank at vintage。タートルネックはスタイリストのもの。


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ジャケット、Prada。


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シャツ、ジャケット、すべてDior men。グラス、バカラ。


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シャツ、パンツ、すべてbeluti。


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シャツ、パンツ、サンダル、すべてエルメス。左手人差し指リング、アクプ。


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スリーブレストップ、ジャケット、すべてプラダ。腰に結んだジャンプスーツ、Kim Seo-ryong Homme。シューズ、ディオール。


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ジャケット、Dior man。パンツ、Sandro Homme。スリーブレストップはスタイリストのもの。Den of sofa, Aloso。


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トップ、Marine Ser at Bundershop。パンツ、Dries Van Norton at Bundeshop。バングル、エルメス。ネックレス、アクプ。


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トップ、Sandro Homme。パンツ、 Acne Studios。イヤーカフス、ポートレートレポート。ブーツ、Anderson Bell。


撮影する前に、携帯電話で何の映像を見ていた?
歴史の講義ユーチューブ。歴史コンテンツに陥っているんですよ。気の利いた人が歴史の話をするから見て想像をすることになりましたよ。ドラマを見るのと同じような感じです。

学生時代にも歴史が好きだった?
平均スコアの主得点源がそちらでした。ハハ。

そういえば時代劇での活躍が浮上ですね。今回のドラマはジャンルが全く違います。 「悪の花」で引き受けた役割は、これまでのキャラクターたちとどのような違いがありますか?
人物が置かれた状況から入場、性格までも違います。私が引き受けた 「パク・ヒソン」は夫と父親としての役割が付与されたと同時に連続殺人を犯した過去を隠したまま生きていく人物ですね。愛する人をあるべきである過程で発現される微妙な緊張をジャンル的特性と接続するために力を入れています。それは完全に俳優の分け前もね。

話だけ聞いても平凡な配役ではないと思います。初めてシナリオを読んだときにどのような感じがしましたか?
率直に言って負担が少しありました。夫と父親の役割を消化するのは早いような気がしたりもしました。まだそれほど深くはないと思うんですよ。しかし、いつの日か通らなければならない挑戦でもあり、これまでにお見せできなかった新しい姿を見つけることが時点でもあります。

挑戦と言える役割のために参考にしたリファレンスがある場合は何ですか?
パク・ヒソンをどのように表現するかをたくさん悩みました。サイコパスの演技は初めてだが、映画「ジョーカー」を繰り返し見ました。平凡な生活を送った人が怒りに埋没されるまでの過程をどのように描いてたのか参考ました。また切除され、繊細な面が浮き彫りにされるべきだと判断して「ノーカントリー」に出てくるハビエル・バルデムの演技を注意深く観察しました。自分の行動があまりにも当然だとここの態度が鳥肌立つほどです。どんな表情も作らないそのままで。

すでに撮影を開始したと聞いた。現在までの演技をどのように評価のですか?
今回は、以前とは異なるモニタリングをせずにいます。今までは毎のシーンをモニタリングしながら逃した部分を発見したが、私の欲のために作品が「過剰の罠」に陥るかもしれないと判断しました。一緒にすべての人との相乗効果が発揮されるといいですね。監督、スタッフ、同僚俳優たちは完全に信じています。だから私もどんなドラマが出てくるかわからない。

「クリミナルマインド」以後3年ぶりにムン・チェウォンさんと再会しました。
「クリミナルマインド」を撮影しながら冗談のように「次はメロの作品で会おう」と言いました。寂しい犯罪捜査物を撮ってみたら滑らかで柔らかな演技を一緒にしてみるといいと思いましたよ。 平凡なメローではないが、この作品で夫婦で会うことになり、とにかく話した通りなることはなりました。 チェウォンさんの性格は私と正反対です。 静かで、真剣な方でしょう。 お互いの最高値を引き出すのにそれで時間が少しかかるが、キャラクターを構築していくのに多いに役に立ちます。

事実今年がデビュー18年目という事実に驚きました。
いつも自ら才能はあると自信を持ちました。 ただし時間が積もってこそ得ることができることがありましたよ。 ‘古株から出るバイブ’というでしょう。 以前より作品に対する態度がはるかに豊かになったということを感じます。

デビュー時期のイ・ジュンギはどうだったんですか? その時どんなことを悩んだか思い出しますか?
演劇を勉強していた時代だった。お金より夢を追ってしまったようです。状況がいくら漠然とし不透明も血気と情熱を発散するために夢中になり続けた。ほとんどの開始がそうじゃないですか。今は俳優というアイデンティティをいつまで維持できるかどうか、自分をどこまで導くことができるかどうかを心配しています。経験が増えて視野が広くなると見られることが多いだけに慎重なる傾向もあります。

ロールモデルは誰だったんですか?
その時も今も、アン・ソンギ先輩です。その理由は少し変わりました。過去には、単に「アン・ソンギ先輩のように大俳優になりたい」だったが、今では態度に似たい。演技に対して否定的な話が出てくることがあっても、撮影現場での態度だけは最も優れた俳優で記憶されたい。私ができることはすべて注ぎ込むことができる場所でしょう。他の人と力を合わせて結果を生み出す現場でもあり。そんな利他的な態度を忘れてないといいと思います。

次に、俳優が聞くことができる最高の賛辞は何でしょう?
調和をもたらす俳優。

メディアやファンを使用して聞いたことがありますか?
まだね。ただし記憶に残る他の言葉を得た。ファンが「あなたを考えると、力が出る」という文を送ってくれたことあります。俳優として生きながら幸せだった瞬間の一つでした。誰かに肯定的なエネルギーを提供する人という意味でしょう。

その後、イ・ジュンギに力を与える俳優は誰ですか?
イ・ビョンホン先輩ですね。プロの視点ではあるが、後輩演技者としてイ・ビョンホン先輩の作品を見るたびに、動機とエネルギーが付与されると思います。どのような人が演技するのにも、今までになかったキャラクターを完璧に作ってしまうでしょう。作品を選択する目の肥えたも本当に鮮明です。インタビュアーになって人物を創造していく過程について聞いてみたい。

同僚俳優たちの作品をすべて用意して見ましたか?
登場人物に関係なく、ほぼすべてのドラマを見てください。視聴者がどのようなものに熱狂して、大衆がどの素材を好きなのか、ぜひお読みしようとしています。視聴者であると同時に、撮影現場の事情をよく知っている人ですからドラマを通じて仕事に必要な情報を得ることができるのです。また最近では、ドラマを見ることができるプラットフォームが本当に多様でしょう。地上波、総編、ネットフリックスなどの各プラットフォームの特性とそれに適した作品の形態について、それなりに悩んでいます。

過去進行したインタビューを参照すると、俳優としての職業意識がより堅くなったと思います。
自分自身にした約束がありました。一年に一作品の決意でした。ところが、昨年はあれこれ悩みが多く、最初に一年休みました。約束を守らなかったという事実に自分に怒りを大いに感じました。責任を再び立て直し、俳優というプライドを改めて見てみました。私は何をする人なのかなのか、やはり撮影現場に出入りしなければならない性格がですよ。

昨年撮影現場を離れている間、最も意味のあることは何でしたか?
柔術で青帯を取った! 2年間ずっと白帯を結んでいました。男性は帯の色にこだわるでしょう。テコンドーは黒帯なのに、再び白帯を結び密かにチャレンジ精神が生まれましたよ。何とか有色帯を取るという短期的な目標だけ立てたが、今は完全に抜けてしまいました。柔術で有色帯は実力のほか誠実さを意味しています。仕事を休む中でも、自らがどんなに感心したか分からない。

スポーツと人との間にも相性があると言われました。柔術のどのような点に惹かれるのですか?
過去にはテコンドーのように打撃が主をなす格闘技を主にしました。一定の距離を維持した状態で戦います。ところが、柔術は、互いにからみ合っ付い相手の動作を全身で感じます。毎日、同士で持ち回りスパーリングをするが、性質に応じてスタイルがすべて違います。相互反応を介してお互いを把握し、適切な攻撃と防御のルートを立てながら実力がつきます。面白くも演技と変わらないんですよ。とにかく人同士と苦しみながら、より良いシーンを作っていくことですね。

顔が知られている芸能人が一般の人たちと肌と肌を触れ合わせ運動するというのが簡単な決定ではなかったと思います。
偶然ではなく道場ができるや否やすぐ登録をして、たまたま最古参になっているんですよ。開始から2年半ほどを共にしたのです。最初から人がうようよいたら、耐えられなかったと思う。ところが、新規会員を迎える立場になるから自然に合って、快適な心を持つようになりました。もともと人々が私を調べてみる環境に置かれることをとても不快でした。撮影現場で働くときとは異なり、人間イ・ジュンギとして閉じ込められ生きていたんです。ところが柔術を学びながら、そのような面が完全になくなりました。

いつまでするつもりですか?
今のところ一生ですね。黒帯までは通常10年がかかるんですよ。その以降、別のプロセスが待っているよ。演技も似ています。私は大衆の前で何を、いつまで示すことができるか疑問に思っています。まだしっかりと見せたものがないから、すでに終わりを決めることはしません。