フジテレビ/火曜21時(初回放送7月16日)


【キャスト】
三浦春馬(主演)、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、高嶋政伸、黒木瞳...


【作品概要】
同名韓国ドラマをリメイク。殺人犯として追われる男が、自身の娘の白血病ドナーとなるべく逃亡続けるヒューマンサスペンス。


原作:「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)
脚本:山浦雅大(過去作/亜人)


三浦春馬が“火9”初主演を務め、カンテレ・フジテレビ系火曜夜9時連続ドラマ『TWO WEEKS』が7月16日(火)からスタート!
このドラマは、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦春馬)が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。ドラマは既にクランクインし、現在順調に撮影中!三浦が汗だくで駆け回り、飛び降り、絶体絶命の窮地に追い詰められるというスリリングなシーンが目白押し。検察、警察、政治家、闇の組織といったさまざまな思惑や陰謀に巻き込まれながら、2週間後に控えた娘への骨髄移植手術まで逃げ続ける結城の懸命な姿は必見!

【ストーリー】
結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。
一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった…。
はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる…。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた…。

■TWO WEEKS
2019年7月16日(火) 初回15分拡大スタート!
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週火曜夜9時
<ドラマ公式ページ>

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html


※昨夜、パーフェクトワールドの後に「TWO WEEKS」の番宣流れましたね
 ちなみに夏ドラマ三作品が韓国ドラマリメイク版です。
 後の二作品は

サイン―法医学者 柚木貴志の事件― 
テレビ朝日/木曜21時(初回放送7月11日)

【キャスト】
大森南朋(主演)、松雪泰子、飯豊まりえ、高杉真宙、仲村トオル、森川葵…

【作品概要】
韓国ドラマ「サイン」をリメイクした法医学ドラマ。法医学者vs権力者の戦い描いた群像サスペンス劇。

原作:「サイン」(韓国ドラマ)
脚本:
公式サイト:
http://bit.ly/2JNUxf9

ボイス 110緊急指令室 
日本テレビ/土曜22時(初回放送7月13日)

【キャスト】
唐沢寿明(主演)、真木よう子、増田貴久、木村祐一…

【作品概要】
韓国ドラマ「ボイス〜112の奇跡〜」を日本リメイク。敏腕刑事&声紋分析官がタッグを組み難事件に挑むタイムリミット・サスペンス。

原作:「ボイス~112の奇跡~」(韓国ドラマ)
脚本:浜田秀哉(過去作/絶対零度シリーズ)
公式サイト:
http://bit.ly/2JkQ1EO


※先日のファンミでジュンギさんの「RUN」を聞いて、帰ったら「TWO WEEKS」観ようと思いました