▶ この記事にはドラマ本編のあらすじやネタバレの一部が含まれています。

20180525-3


俳優イ・ジュンギのビックピクチャーが的中し、「無法弁護士」が飛翔している。


イ・ジュンギは、tvN土日ドラマ「無法弁護士」で、拳と法に長けた弁護士ポン・サンピル役で視聴者にとても愛されている。お調子者のようでありながら鋭く復讐の牙をむくポン・サンピルが描くビックピクチャーについて視聴者の関心も共に高くなっている。

1. 法に勝つために弁護士になった!

人権弁護士だった母親が、アン・オジュ(チェ・ミンス)に殺害されるのを目撃したサンピルは復讐を決意する。キソン市で莫大な影響力を持つ裁判官まで深くかかわりあっているため、復讐に成功するためには「法に勝つ人」にならなければならないと決心した。

2. 計算された乱闘と拘置所潜入作戦!

キソン市長を殺害した疑いを受けているウ・ヒョンマンを弁護して、その背後にある巨大な組織の実体を探ろうとした。そのため、法廷での乱闘を企てて拘置所に入って具体的な情報を集めた。


3. チャ・ムンスクと正面対決!

サンピルは、最後までチャ・ムンスクを追ってその罪を世間に知らせると宣戦布告をした。ポン・サンピルとチャ・ムンスクの対面シーンは、「無法弁護士」の視聴者が手に汗握って見守って、視聴率上昇を導いた。

また、イ・ジュンギが撮影現場で描いたビッグピクチャーも的中して製作サイドを微笑ませた。3話でサンピルが海に入るシーンはシナリオになかったが、現場でイ・ジュンギが提案したびっくりイベントだった。「無法弁護士」のすべての俳優と製作スタッフの士気を上げるために自ら入水したわけだ。イ・ジュンギの気前のいい入水のおかげなのか、「無法弁護士」は視聴者の愛と話題性を一身に受けて破竹の勢いだ。