20180115-1


『花より男子』チョン・ギサンPDが交通事故により死亡した。

チョン・ギサンPDは13日深夜1時頃にソウル汝矣島近郊で交通事故に遭い、病院に移送されたが死亡が確認された。遺体はソウル汝矣島聖母病院に安置され、海外に住む遺族たちが到着してから殯所が準備される予定だ。

彼は代表作『花より男子』で人気を集めたPDで、1985年KBSに入社した後に『パパ』、『ボディガード』、『快傑春香』、『マイガール』、『魔女の誘惑』、『花ざかりの君たちへ』などの作品の演出を担った。

チョン・ギサンPDは生前多くのスターたちを輩出したことでも有名だ。彼はペ・ヨンジュンとチャ・スンウォン、ハン・チェヨン、イ・ミンホ、イ・ダヘなどのスターたちを発掘した。

ペ・ヨンジュンはチョン・ギサンPDが演出したドラマ『愛の挨拶』(1994年)を通じてデビューした。チャ・スンウォンは2003年に彼が演出を担った『ボディガード』に出演し、ハン・チェヨンは2005年『快傑春香』を通じてスターダムにのぼった。

チョン・ギサンPDが2005年に演出した『マイガール』のイ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギもまたその後大きな愛を受け、イ・ミンホとク・ヘソン、イ・ミンジョンなど多様なスターたちが2009年に彼の代表作である『花より男子』を通じて注目を受けた。