授賞式に出席したイ・ジュンギに注目が集まっている。

去る15日、「アジアアーティストアワード(以下AAA)」に参加したイ・ジュンギのマナーが輝いた。イ・ジュンギは、ベルベットをマッチングしたスーツファッションでレッドカーペットに登場したイ・ジュンギは、寒さにもかかわらず、訪ねてきたファンに明るい笑顔で挨拶した。

また俳優部門「ファビュラス賞」を受賞してパク・ソジュンと一緒に舞台に上がった。受賞所感をまずするように勧めてブロマンスをしてほしいとユーモラスに言って快適に後輩を取りまとめる姿は見る人々ほほえましくた。続いてイ・ジュンギは「幸せ、喜びの日である。素晴らしいアーティストの方々が熱心に努力してくれた。文化交流を活発にアクティブにさせることができる日が来るようだ。謙虚に最善を尽くして韓国文化を知らせるようにしたい」と受賞の感想を述べ拍手を受けた。韓流スターとして常に責任を持って活動に取り組んできた彼の断面を見ることができる感想だった。

授賞式の後、イ・ジュンギは、自分のSNSに「皆さんの応援のおかげで意味のある賞を受賞することになりました。いつも大きな力になってくださろうと努力する皆様に心から感謝申し上げます。寒い天気にもかかわらず応援に来てくださった方々一人一人の挨拶を差し上げられなかったのがずっと気になります。感謝しています。気をつけて帰ってください。」とファンに感謝を伝えた。

また、浦項地震に対しても「今日突然の地震でとても驚いています。被災地の皆さんが大きな被害を受けたのではないかと大変心配しています。被害が大きくない事を願います。そして被害回復が円滑に速やかに進むことを切に望みます。」と切なさを示した。

イ・ジュンギは2005年の映画「王の男」で一千万を超える観客を動員し、それこそ症候群を呼び起こした。新人俳優らしくない信じられないほどのキャラクター消化と確かな演技力で絶賛を受け、それ以後ドラマ「犬とオオカミの時間」、「イルジメ」、「アラン使道伝」、「朝鮮ガンマン」、「夜を歩く士」、「月の恋人 - 歩歩驚心:麗」、「クリミナル・マインド」をはじめ、様々なジャンルとキャラクターを完璧に消化、無限演技スペクトラムを披露「ゴッドジュンギ」という呼称まで得た。

特に、日本と中国で爆発的な人気を得て元祖韓流を導いた彼はこれにとどまらず、ハリウッド映画「バイオハザード:破滅の日」に出演する破格の歩みで、全世界を驚かせた。ミラ・ジョヴォヴィッチとアクション演技で取り組む熱演を広げて強烈な挨拶の実績を撮ったイ・ジュンギの名は、北米、ヨーロッパ、中東まで続いており、世界的なファン層の熱烈な支持を受けている。