20171108-1


俳優イ・ジュンギが第2回「2017 Asia Artist Awards」(以下、「AAA」)への参加を確定した。

「AAA」は俳優と歌手を始め、ジャンルと国境を越えてアジアの文化を輝かせたグローバルアーティストが参加する唯一無二の授賞式だ。中国の人気ガールズグループSNH48の派生ユニット7SENSES、日本の代表グループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE、台湾の映画「報告老師!怪怪怪怪物!」に出演した俳優ケント・トサイらが参加を決定し、「AAA」の公式ホテル&リゾートパラダイス・シティで公式訪韓日程を始める。

そんな中、アジアを超えて世界的に人気を得ているイ・ジュンギも参加を確定し、「AAA」に対する関心が高まっている。

イ・ジュンギは2005年、映画「王の男」で韓国で観客1000万人を動員し、いわゆるシンドロームを巻き起こした。新人俳優とは思えない驚くべきキャラクターの理解力と、素晴らしい演技で好評を受け、その後ドラマ「犬とオオカミの時間 」「イルジメ」「アラン使道伝」「朝鮮ガンマン」「夜を歩く士<ソンビ>」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「クリミナル・マインド」をはじめ、さまざまなジャンルとキャラクターを完璧に演じこなし、無限の演技スペクトラムを披露している。

特に、日本と中国で爆発的な人気を得て、韓流を牽引してきた彼は、ここにとどまらず、ハリウッド映画「バイオハザード: ザ・ファイナル」にも出演した。アクション演技で強烈な印象を残したイ・ジュンギの人気は北米やヨーロッパ、中東までつながっており、グローバルな支持を得ている。

アジアを輝かせた最高のアーティストたちが最高のステージで共に楽しむ授賞式「AAA」は、アジア圏の韓国、日本、中国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、ベトナムと南米のアルゼンチン、北米のメキシコを含む米州、ヨーロッパ圏まで、グローバル韓流ファンを対象にしたビッグデータをもとに受賞者を選定し、信頼度を高める。15日午後6時に開催される。