▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

20170821-5



消えた子供たちが危険である。

23日放送されるケーブルチャンネルtvN「クリミナル・マインド」(脚本ホン・スンヒョン演出ヤン・ユノ)9話で国家犯罪情報局犯罪行動分析チームNCIが銃殺害事件を解決するやいなや子供誘拐事件の捜査に乗り出す。

一つの場所で繰り返し誘拐事件が発生し、これをもとに尋常ではない雰囲気をキャッチしたNCIが事件の裏面と危険に陥った子供を救うために苦労する予定である。

先週放送された「クリミナル・マインド」8話末尾、遊園地で子供を失った親の前に8年前と同じように、自分の子供も消えたと主張する女性が現れた。また、「その女性以前に私も見ました。手法が同じだ」と尋常ではないメッセージを投げ、視聴者の好奇心を刺激した。

公開された写真の中の遊園地のあちこちを歩き回るキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)、ハソヌ(ムン・チェウォン)の憂い幼い表情は、今回の事件も、簡単に解決されないことを推測させる。

彼らの人々が多い場所を選んで子供を誘拐した犯人のパターンを読み直接足走り回るなど情熱的な態度で臨む。ここで子供を失ったすさまじい母の姿は、見る人々の切なさを醸し出す。

これにNCIチームは、単純な誘拐事件ではなく、計画的な連鎖拉致事件で判断して、本格的な公開プロファイリング捜査を始め、これまでテロ、連続殺人、銃事件など極悪非道な犯罪者を相手していたNCIが子供を相手にした今回の事件も、どのように解いていくのか期待を集めている。

「クリミナル・マインド」は、毎週水、木曜日の夜10時50分放送される。