▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

20170821-4




リッパーが描いた殺人のビッグピクチャーが明らかになった。対象はNCIであった。

tvN水木ドラマ<クリミナル・マインド>で再び現れた希代の殺人魔リッパー(キム・ウォンヘ)の殺人計画が明らかにされ、視聴者をもう一回恐怖の沼に追い込んだ。

以前の放送でリッパーが脱獄、姿を隠して、すべての人々が不安で震えた。特にリッパーと切れない悪縁で編集されたカン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)は前警察庁プロファイラーであったユン・ヒソク(ナム・ミョンリョル)に会いリッパーの予測不可能な行為を把握しようと苦労していた状況。

このような中リッパーはハ・ソヌ(ムン・チェウォン)が追っているコ・ヨンミン(キム・ヒジン)を殺害し、死んだカン・ギヒョンの妻のピアスに特有の殺人シグネチャを残し、自分が戻ってきたことを知らせて、本格的な殺人の序幕を上げた。

これに最初に気づいたのは、ハ・ソヌに続いてキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)には「奴が今チーム長様だけでなく、私たちのチーム全体を狙っていると思う。チームを屈服させなければ、最終的にチーム長様に、より大きな苦痛を抱かせることになるのだから」とリッパーの計画を推測しやり遂げた。

続いてリッパーが某所でカン・ギヒョンを主軸にNCIチームメイトの賞を細かくスクラップしておいた巨大な壁が捕捉、キム・ヒョンジュンの主張を裏付けた。リッパーはNCIメンバーたちの基本的な情報を越え、彼らの過去と周辺人物たちまで徹底的に調査しており、さらに見る人々鳥肌立つようにした。

このようにリッパーが立てた殺人の大きな絵が徐々に輪郭を表し緊張感が高まっている。ここでリッパーが次に行う殺人について事前に推理している視聴者NCIの意見も分かれるように続いており、さらに興味を倍加させる。

このように、プロNCIに劣らない視聴者の予測通りのリッパーの殺人が行われるか、またNCIが彼の狂気を正しく防ぎ出し無事避けられるか成り行きが注目される。

一方、爽快な犯罪心理捜査劇の魅力をお茶の間に伝えている<クリミナル・マインド>は、毎週水、木、夜10時50分tvNで放送される。