▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

20170728-3



俳優イ・ジュンギのさらに深くなった感情演技がドラマの没入感を高める。

イ・ジュンギは、tvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」でキム・ヒョンジュン役を引き受けて熱演を広げている。キム・ヒョンジュンは、警察特攻隊EODの出身で、体とすることでも頭ですることでも、どこに行ってエースの座を逃したことのない最高の現場要員。
27日に放送された「クリミナル・マインド」の2話ではヒョンジュンがNCIチームと協力して拉致されたナヨンを助け、NCIチームに合流する場面が描かれた。

ヒョンジュンは1年前の爆弾テロ事件で仲間を失った後、NCIチームの願望とプロファイリングへの不信を持つようになった。そんな中、大切な同僚チェ・サンヒョン(ソンチャン)の妹チェ・ナヨン(ニュソン)が連続殺人事件に巻き込まれて拉致され、やむを得ずNCIチームと協力するしかなかったし、事あるごとにカン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)とソヌ(ムン・チェウォン)とぶつかりながら妙な緊張感を作成
た。

また、劇末尾にはヒョンジュンがカン・ギヒョンの推薦でNCI現場要員として提案を受け合流する過程も描かれた。知ってみるとキム・ヒョンジュンは、警察プロファイラー2期出身であった。しかし、過去の爆弾テロ事件の記憶に悩んだし、彼はサンヒョンが埋められている国立墓地を見つけギヒョンに対する誤解を解きNCIチームに初出勤した。

NCIとの協調からNCIチームとしての合流まで。イ・ジュンギが作り出したヒョンジュンの叙事は織り目が細かかったし劇の緊張感を作り出した。特に今回の放送分は、アクション職人と呼ばれるイ・ジュンギの感情演技がどのように繊細で説得力があるかどうかよく見せてくれた。