▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

20170728-1

『クリミナル・マインド』連続拉致殺人事件が電波に乗った。

27日に放送されたtvN水木ドラマ『クリミナル・マインド』(脚本ホン・スンヒョン / 演出ヤン・ユンホ、イ・ジョンヒョ)2話では、カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ扮)が連続拉致殺人事件の犯人を捕まえる姿が描かれた。

この日ギヒョンは犯人ア・ンサンチョルと被害者チェ・ナヨンを見つけた。サンチョルがナヨンを人質にして銃を向けている緊迫した状況。しかし、ギヒョンはサンチョルに「俺がお前について話してやろうか」とし、銃口を下げてゆっくりとプロファイリングを開始した。

続いてギヒョンは「今まで女と付き合ったことがない。暴力以外に女と言葉を交わすことのできないできない無能」とサンチョルを嘲笑し、「女性に振られてからは性機能にも問題が起きた。お前は性不具者で強迫性障害者のルーザーだ」と暴言を浴びせサンチョルを怒らせた。

サンチョルが十分に怒ると、ギヒョンは「どうした?怒ったのか?じゃあ俺を撃て」と叫んだ。するとアン・サンチョルは興奮したままギヒョンを撃ち、待機していたキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ扮)はサンチョルを撃った。

これでギヒョンは腕に銃弾を受け、サンチョルは倒れてナヨンを救出することに成功した。