▶ この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

20170727-5


俳優イ・ジュンギの叫びがお茶の間を鳴らした。

イ・ジュンギは去る26日午後初放送されたtvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」で男主人公キム・ヒョンジュン役を引き受けて熱演を広げた。

イ・ジュンギが引き受けたキム・ヒョンジュンは、警察特攻隊EOD出身のエースの座を逃したことのない最高の現場要員としてアメリカ「クリミナル・マインド」原作にはなかった人物だと期待を集めた。

過去1話の放送分では、ヒョンジュンがプロファイリングを信じなくなったきっかけである、病院爆発事件の話が続き描かれた。ヒョンジュンは大切な後輩サンヒョンがカン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)の誤ったプロファイリングで犠牲になったと考えるようになったし、それによりNCIチームと継続してぶつかる状況が発生した。

これらの複雑な感情を描いたイ・ジュンギの演技が光ったという評価だ。現代劇で4年ぶりに復帰したイ・ジュンギがジャンル物に会ってどんなアクションを見せるか、多くの人が期待していたのが事実。その期待に応えるかのように洗練されたクールなアクションをプレゼントしたのはもちろんのこと、1話では、切除されたようで爆発した涙と絶叫演技を完璧にこなして「信じて見るイ・ジュンギ」という好評を受けた。

劇末尾には、1年の歳月が過ぎヒョンジュンが刑事に服務していたのだが、同僚チェ・サンヒョン(ソンチャン)の妹チェ・ナヨン(ニュソン)が拉致されてNCI要員と協力するしかなくなる状況が描かれた。ハ・
ソヌ(ムン・チェウォン)と犯人を捕まえるために一緒に苦労しながらも、なんだかんだする姿を見せてくれて2話の緊張感と期待感を高めた。

「クリミナル・マインド」は、アメリカ「クリミナル・マインド」の韓国版であり、犯罪者の立場からの心理を見抜くプロファイリング手法で連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇である。