20170612-4



BIGBANGのG-DRAGONが「IUに軍隊に行くまで飲みなさいと焼酎をプレゼントされた」と述べた。

G-DRAGONは10日、ソウル上岩(サンアム) ワールドカップスタジアムでソロワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」を開催し、歌手IUがゲストとして舞台に上がり、注目を集めた。

この日IUとG-DRAGONは、「Palette」のコラボステージを初披露した。

ステージを終えた後、G-DRAGONは「私たちは『Palette』の初のステージをここで披露しましたね。とても嬉しいです」と挨拶した。

特にG-DRAGONは「私たちはまだ少しぎこちない気分だ。私がフィーチャリング依頼を受けたことで、IUさんが突然、冷蔵庫をプレゼントしてくれた。軍隊に行くまでに飲みなさいと焼酎を詰めて送ってくれた」と話し、目をひいた。IUは「G-DRAGONさんの顔を印刷した帯で焼酎を包んで送った。軍隊に行くまでに飲もうと思ったら早く飲まなければならない」と述べ、笑いを誘った。IUは、自身がモデルとして活動しているブランドの焼酎を冷蔵庫に詰め送ったという。

またIUは、「本当に良くできたから。私はとても感謝している」とし「本当に多い。こんなに多くの人の前でステージを披露するのは初めてだった。本当にすごい」と感想を伝えた。



※ジュンギ君もソロコンサートに行ったようですね




BIGBANGのG-DRAGON、ソロコンサート中に女性が舞台に乱入するハプニング発生

20170612-5



BIGBANGのG-DRAGONがグループのメンバーとしてではなく、ソロアーティストとしても圧倒的な存在感を示した。ワールドツアーのスタートとなる10日夜のソウル公演では、ファッショニスタとして名をはせるおしゃれな着こなしで数十メートルに達するステージを縦横無尽に駆け巡り、ワールドカップ競技場を3階の客席まで埋め尽くしたファンを酔わせた。

この日は海外のファンを含む約4万人を動員。全席11万ウォン(約1万円) だったチケットの売り上げだけで44億ウォンとなった。

芸能人が憧れる芸能人に成長したこの10年間の活躍を思うと驚きではない。

20170612-6


G-DRAGONは2009年発表の「HEARTBREAKER」をオープニングで披露した後、「クォン・ジヨンです」と本名で自己紹介。「G-DRAGONという名前で生きていて、自分の姿を忘れていました」と話した。「クォン・ジヨン」は今月8日にリリースしたソロアルバムのタイトルだ。ステージでは計24曲を次々と熱唱した。

公演中に女性ファンが舞台に乱入するハプニングもあった。この女性ファンは応援ペンライトを持ったままステージに上がり、G-DRAGONの首元を掴み抱擁を試みたが、G-DRAGONは慌てずに歌を続けた。すぐにスタッフが駆け付けファンを制止し、G-DRAGONは所定の位置で一回転して自然に自分の首に巻かれたファンの腕を解いた。

G-DRAGONは「自分は派手で誇張されたイメージの歌手だと思います」として、「公演の最後では素直なクォン・ジヨンの姿を見せることが目標でした」と語り、来年、兵役のため入隊する計画を明らかにした。

ソウルでの公演を皮切りに、アジア3都市、北米8都市、オセアニア4都市、日本3都市の計19都市でツアーを行う。




BIGBANGのG-DRAGON、新曲「無題」MV再生回数が1000万回を突破!“圧倒的な勢い”

BIGBANGのG-DRAGONの新曲「無題」のミュージックビデオが再生回数1000万回を突破し、熱い人気を集め続けている。

本日(11日) 午後3時基準、YouTubeの公式チャンネルで公開されている「無題」のミュージックビデオは再生回数1001万7千256回を記録した。

「無題」のミュージックビデオはシンプルなセットを背景に、G-DRAGONの感情演技と哀切なメロディー、歌詞が際立つ映像だ。撮影当時からG-DRAGONの没入感あふれる演技で、最初は様々なセットで撮影するはずだった計画を変更し、ワンテイクで終了することになったエピソードが明かされたミュージックビデオでもある。

G-DRAGONがボーカルだけで埋め尽くしたスロー曲「無題」を単独タイトル曲に決めたことも予想できない新鮮なことなのに、発表以来4日間、韓国の国内全ての音源チャートで1位を席巻し、突風を巻き起こしている。「無題」が収められたG-DRAGONの新しいアルバムもiTunesアルバムチャート39ヶ国1位を記録するなど、韓国を越えて世界的に大きな愛を受けている。

ニューアルバムを通じて大きな愛を受けているG-DRAGONは10日、ソウル上岩(サンアン) ワールドカップ競技場で行われたワールドツアー「ACT III、M.O.T.T.E」の初公演を成功的に終え、17日と18日にはマカオでツアーを続けていく予定だ。