20161101-19



イ・ジュンギとイ・ジウンの愛は悲しみと幸福の中でどんな結末を迎えるか。

1日SBS月火ドラマ「月の恋人 - 歩歩驚心:麗」(脚本ジョユンヨウン、演出キム・ギュテ、以下の月の恋人)側の最後の回を控えて高麗4代皇帝光宗(イ・ジュンギ)とヘ・ス(イ・ジウン)のスチール写真を公開した。

先に放送された19回では光宗がヘ・スと8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)が互いに恋慕していた間にあることを知って、14皇子ワン・ジョン(ジス)との婚姻を許可し、最終的にヘ・スを出宮した。光宗はヘ・スの品物を手入れしながらも別れの瞬間にも現れないで切なさを加えた。

スチール写真の中で光宗が傷ついた顔をしている。彼のそばには、すべての人々が去りチェ・ジモン(キム・ソンギュン)だけが残っている状態。彼が孤独に皇居を振り返る表情は寂しさを加える。

続いて出宮したヘ・スの姿も公開された。ヘ・スは、美しい姿を誇って何かを描いている。これと関連し、制作陣は、「以前から状態を介してヘ・スの体が良くないことが知らされていた」とし「ヘ・スが激しい皇権争いを避けて出宮という極限の選択をしたというところに大きな秘密が隠されている」と伝えた。

特に二人が皇居内の同志湖畔で幸せなひとときを過ごす場面は結末に対する気がかりなことを加える。