20161031-1



最終回を控えた『月の恋人』のソヘカップル、イ・ジュンギとIUの恋の結末が関心を高めている。

31日、SBS月火ドラマ『月の恋人 - 歩歩驚心:麗』(以下『月の恋人』)側は光宗(イ・ジュンギ扮)の言葉に衝撃を受けるヘ・ス(IU扮)が座り込んで茫然自失となって涙を流す姿を公開した。

前回18話では光宗が即位した後、ヘ・スと甘い恋を続ける幸福な時間が描かれた。光宗とヘ・スが数多くの障害物を乗り越えた後に味わう幸福な時間も暫し、ヘ・スの傷を口実に二人の婚姻を妨害する8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル扮)とファンボ・ヨンファ(カン・ハンナ扮)姫の工作により再び光宗とヘ・スの恋に危機が訪れた。

それでも光宗とヘ・スは互いに向かう気持ちだけは固いことを見せて視聴者の熱烈な応援を受けた。しかし18話放送直後に公開された19話予告では、光宗の決意が見られる別れの通告が予告され波乱万丈な事件が巻き起こることが予想されている状況。

公開されたスチールは予告編にて「今日以降、朕は再びはお前に会いはしない」と別れを告げる光宗と、彼の言葉にすべてを失ったような表情のヘ・スが座り込み涙を浮かべる姿が収められている。現実を受け入れることができないヘ・スの悲しい涙と、弱弱しい姿が見る人の心までも苦しめているが、別れを告げた光宗の表情にもどこか悲しみが滲み出ており、寂しさを高めている。

大きな波風の中でも互いに向かう気持ちを失わなかった光宗とヘ・ス、二人の愛がどのように流れるのか、どんな結末を迎えるのか関心が高まっている。

また19話予告編にて光宗は自身の座と命を狙う8皇子ワン・ウクの蛮行に気づき、再び粛清を予告するような姿を見せているため、最後まで吹き荒れる展開を続けるものと予想される。

『月の恋人』側は「互いを恋しがりつつも、それぞれに容易に近づくことのできない間となった光宗とヘ・スの哀切なラブストーリーが繰り広げられる予定」だとしながらも「最後まで予測できない二人のラブストーリーがどのように終わりを迎えるのか、残りの19、20話放送を最後まで見守って欲しい」と伝えた。